アコム 過払い金請求 期間

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

アコム 過払い金請求 期間

アコムなどの金融機関でお金を借りた場合当然ですが利子が発生します。

 

この利子は法律によって率が決められています。元金によってその率が異なりますが最高でも20%となっています。

 

ところが消費者金融側は29.2%以上の利子をつけない限り法律によって罰せられることはありません。大手消費者金融などでは独自のルールにそってグレーゾーンでの貸し付けを行っていました。このグレーゾーンの利子は近年過払い金請求を行うことで戻ってくるのです。

 

 

アコムなどの消費者金融への過払い金請求を行える期間

最近では、この過払い金請求を請け負う法律事務所も多く存在しています。

 

過払い金請求というのは所定の手続きを行うことで当時の金利の引き直しを行います。その金利により返済金額を計算し直し、差額を減額したり返還されるのです。

 

 

過払い金請求には時効があります。

この手続きはすでに支払いが終わっていても10年という期間以内であれば請求をすることができます。

 

こういった請求は個人で行うことも可能です。実際にインターネットなどではその手続きの方法などが掲載されたサイトもあります。

 

しかし個人で請求してもアコムなど大手の場合こういった請求に対応する部署が存在します。法律の専門家を相手に戦うので本来帰ってくるお金よりもかなり少ない額になるのが一般的です。

 

 

相談は専門家に頼むのがメリットが大きいです

こういった請求をする場合は専門の法律事務所などに相談することで適正な額の返還を受けることができます。

 

もちろんこういったところへ依頼した場合には対価を支払う必要があります。その対価の支払いを考えても専門家に依頼する方が高額の返還を受けることができます。

 

また、相談する事務所によっても返還される額が変わってくるのでこういった請求が得意で過去の実績がある事務所を選ぶとよいです。

 

 

当サイトでは、過払い金 弁護士過払い金 司法書士で過払い金請求に長けた代理人探しのお手伝いをしています。

 

アコムは比較的対応の柔らかい会社でありますが、しっかりと返還請求をして頂くためにも、きちんと対応する代理人を選ぶように心掛けましょう。

 


過払い金

関連ページ

アコム 返済 遅れ
三菱東京UFJ銀行グループのアコム、消費者金融大手の返済や過払い金についてまとめました。
アコム 借りれない
消費者金融大手のアコムで借りれないからといってもこれはチャンスです、あなた自身の借金グセを見直しませんか?
過払い金 高額訴訟 アコム
アコムと高額訴訟となった場合、過払い金の返還請求に影響が出るのでしょうか?