「2014年12月」の記事一覧

銀翼のイカロス

半沢直樹の続編にあたる、池井戸潤さんの作品「銀翼のイカロス」。 今日から読み始めました。 まだ序盤ですが、簡単・・・

大掃除チェックリスト はなまるマーケット

大掃除しないと・・ と昨日から、自宅のものを断捨離し始めました。 =袋にして2つ、3つと不要なものがたくさん出・・・

NPO法人 過払い金請求の相談がご用心?

NPO法人「ライフエイド」の元代表に有罪判決が降った判決のニュースが先日ありました。 裁判官は、判決の中で 経・・・

年賀状 意味ない

昨日ですが、NHKの番組(番組名は憶えていないです・・・)を見ていて、「年賀状を書く理由は?」というクイズをし・・・

プチ勤務

リクルートの調べですが、「プチ勤務」というワードが、今後注目ワードになるとの事です。 「プチ勤務」とは、そのま・・・

消費者センター 相談

独立行政法人国民生活センターが運営する、「消費者センター」ですが、全国各地で消費者問題や消費者トラブル相談を解・・・

取り立て 日曜日

おはよーございます。 ヒラシュです。今日も1日よろしくお願い致しますm(__)m 今日は、忘年会(同級生)とね・・・

今月のピンチを乗り切る

皆さん、おはよーございます。 管理人のひらしゅです。 毎日日記も書いてますが、本家サイトの方でも、出来る限り情・・・

見栄を張る 心理

こんにちは、改めましてひらしゅです。 =これから、こんな感じで日記を書こうかと思っていますw =キャラ設定が大・・・

お金がないのにギャンブラー

お金がないのにギャンブラーって言葉を見つけて、妙に親近感の湧いた、ひらしゅです。 こんにちは、改めましたひらし・・・

うまくいかない人 特徴

おはよーございます。 今日はひらしゅの「うまくいかなかった時」の過去、そして知り合いのお金持ちさんの言葉を引用・・・

幸転力

先程CMで見たんですけど「幸転力」(こうてんりょく)・・・ すごく吉瀬美智子さんに合った言葉だなぁって思いまし・・・

借王(シャッキング)~華麗なる借金返済作戦~

借王(シャッキング)~華麗なる借金返済作戦~がテレビ地上波に登場という事で注目してます。 平井りゅうじ氏の原作・・・

お金を借りる人の心理

お金を借りる人の心理ってどんな感じ? 消費者金融にも勤めた社員として、現場の声として私見で書きました。 二分化・・・

ミスディレクション マジックやスリに応用されたスキル

てっきり黒子のバスケで名付けられたものと思っていましたけど、「ミスディレクション」は、マジックやスリなどにも応・・・

高倉健 手記

先日死去された高倉健さんの最後の手記を12月10日発売の「文芸春秋」1月号に掲載されるそうです。 前から、座右・・・

不義理を働く人って・・・

不義理を働く、不義理を重ねる人は、あとで返ってくると思いますよ。 なんで急に「不義理」の話なのか??って言いま・・・

高橋みなみ 卒業

高橋みなみさん、めちゃイケ!でのステマ疑惑に続き、次は「卒業」の報道があるんだとか。なんだか忙しい人ですね。 ・・・

タカタ エアバッグ リコール

今、ミヤネ屋を見てたんですけど、「タカタ エアバッグ リコール」についての特集で、経営トップが出てこない、英語・・・

成功者の共通点

最近「成功者」って自称の方が増えたなぁって印象です。 これもSNSが普及した事が理由なんでしょうが、成功者って・・・

SNS TSU 評判

SNSで儲けるなんてけしからん?違うんです。 新しいSNSが到来で、投稿するたびに稼げるSNS TSU(スー)・・・

中島裕之 オリックス

元アスレチックスの中島裕之さんがオリックスバファローズ入りするんですけど、年俸を見ていると虚しくなりますよねぇ・・・

豊かさを生み出すもの

昨日、知り合いのお金持ちとお話させて頂く時間を頂きました。 時間にして、1時間ほど色々と教えて頂いたのですが、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ