「最近の出来事」の記事一覧

NHK クローズアップ現代 やらせ

お久しぶりです、ひらしゅです。 NHK クローズアップ現代、やらせ疑惑の件で「出家詐欺」という言葉を初めて知り・・・

士業 広告規制

こんにちは、ひらしゅです。 いわゆる士業と呼ばれる仕事には、広告規制があり、遵守が求められていますが、今回は広・・・

高橋広篤弁護士が懲戒処分

やっぱり、こうゆう事が起こるんだなぁ。。。 って、改めて代理人選びの重要さを知って頂けるきっかけになるかと思い・・・

大阪 宿泊税

こんにちは。ひらしゅです。 先日ニュースで見たのですが、東京などで導入されている「宿泊税」を大阪府も導入できな・・・

銭の戦争 3話 感想

銭の戦争の3話、録画していたのを見ました。 感想やお金にまつわる事を管理人の私見で書きたいと思います。 今回の・・・

銭の戦争 原作

パク・イングォンさんの人気作品「銭の戦争」、草彅剛さんが名演技で視聴率が取れてるみたいですね。 録画していたの・・・

半沢直樹 銀翼のイカロス 感想

半沢直樹の続編にあたる「銀翼のイカロス」、年末年始で読みきりました。 半沢直樹が、融資2課の次長で、行内、政治・・・

大掃除チェックリスト はなまるマーケット

大掃除しないと・・ と昨日から、自宅のものを断捨離し始めました。 =袋にして2つ、3つと不要なものがたくさん出・・・

NPO法人 過払い金請求の相談がご用心?

NPO法人「ライフエイド」の元代表に有罪判決が降った判決のニュースが先日ありました。 裁判官は、判決の中で 経・・・

見栄を張る 心理

こんにちは、改めましてひらしゅです。 =これから、こんな感じで日記を書こうかと思っていますw =キャラ設定が大・・・

幸転力

先程CMで見たんですけど「幸転力」(こうてんりょく)・・・ すごく吉瀬美智子さんに合った言葉だなぁって思いまし・・・

借王(シャッキング)~華麗なる借金返済作戦~

借王(シャッキング)~華麗なる借金返済作戦~がテレビ地上波に登場という事で注目してます。 平井りゅうじ氏の原作・・・

不義理を働く人って・・・

不義理を働く、不義理を重ねる人は、あとで返ってくると思いますよ。 なんで急に「不義理」の話なのか??って言いま・・・

タカタ エアバッグ リコール

今、ミヤネ屋を見てたんですけど、「タカタ エアバッグ リコール」についての特集で、経営トップが出てこない、英語・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ