過払い金 無料相談 電話

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

過払い金 無料相談 電話

過払い金 無料相談 電話

過払い金の請求にあたり、無料相談は大変有効な手段です。

 

請求する前に、債務者の多くは必ずこの機会を使う事でも知られておりますが、面談方法の他に、電話やメールで相談を始める事もできますので、人見知りの方でも心配はいりません。
=メールの相談に関しては、過払い金 メール相談を参考にして下さい。

 

しかし、一方で電話やメールだと、顔の見えない上に、その人にプライベートの根幹とも言える借金問題を話しなければいけないので、相当な心労もあります。

 

そのため、誰に相談するにしても、「心労負担を減らす事ができる代理人を選ぶ」事は、今後の債務整理の手続のおいて重要なポイントと言えそうです。

 

そこで、電話でも相手とのコミュニケーションを深めるための方法と、相手の応対力の見極め方について、ここではまとめてみましたので、参考にして頂ければと思います。

 

相手とのコミュニケーションを円滑に深める方法

まず、相手とのコミュニケーションをえんかつにするために、心理学上で良く見られる技法なのですが、「ミラーリング」と呼ばれる方法があります。

 

ミラーリングとは、通常相手の行動に合わせて、鏡と正対したように向き合い、仕草を真似るという技法なのですが、声のトーンやスピード、質感などもチューニングする事は、ミラーリングの技法に含まれています。

 

例えば相手の電話の声を聞いて、トーンを合わせてみる、スピードや抑揚を合わせてみるところからはじめてみて下さい。徐々に違和感がなくなっていくかと思います。

 

 

相手の応対力を確認する方法

過払い金請求 評判でも紹介していますが、電話越しでも「第一印象」は非常に重要なところです。

 

第一印象が悪い相手とは、相談を継続する必要はありませんし、信用できる相手へ相談するようにしましょう。

 

そこで、参考になる指標が、以下のメラビアンの法則です。

メラビアンの法則

人間は、「視覚情報」、「聴覚情報」、「言語情報」によって、相手の印象を決めていると言われています。

 

メラビアンの法則は、この3つを数値化したという面で、評価の高い指標として、コミュニケーションや第一印象などの話で取り上げられる事が多いです。

 

メラビアンの法則ですが、

  • 視覚情報 55% 見た目、表情、視線、しぐさ、ジェスチャーなど
  • 聴覚情報 38% 声のトーン、スピード、大きさ、語り口調など
  • 言語情報  7% 言葉そのものの意味、話の内容など

で数値化されていて、一番多くのウエイトを占めるのが、「視覚情報」という事になります。

 

 

例えば、対面したスタッフや弁護士のスーツや制服がシワシワだったり、不潔な印象を持った場合、すごく不安になるのでは無いでしょうか?

 

他にも、声のトーンが低かったりすると、「怒ってるのかな??」という印象を持ったりしますし、スピードが早いと「緊張しているのかな」、「何を話しているかわからない」と信頼に欠けるところもあるでしょう。

 

それだけ大事な要素である、「視覚情報」や「聴覚情報」で全体の93%を占めますので、いかに話の内容を聴くかではなく、相手の印象を大事にするかが、きちんと対応してくれる事務所を選ぶポイントになろうかと思います。


電話の場合は、「視覚情報」が手に入りませんので、他の情報が占めるウエイトは大きいでしょうが、基本的には話しの内容よりも、相手の声の質やトーン、抑揚やスピードと関係があります。


過払い金 無料相談 詐欺

次に、過払い金の無料相談会などを装った「詐欺行為」には十分注意して下さいという、啓発情報です。

 

最近起きた案件として、過払い金返還請求や債務整理に関して、「振り込め詐欺」、「ニセ法律家詐欺」、「整理屋」などといった被害が報告されており、弁護士会や司法書士会でも、きちんと依頼者と直接相談する事を徹底するように図られています。

 

よって、代理人(もしくは代理人となろうとする者)と直接相談なしに、電話、メール、郵便で業務を進める事はありえませんので、きちんと話し合いをしてからの受任契約という事を忘れないで下さいね。

 

せっかくの過払い金請求を騙し取られたり、詐欺で費用請求される事のないように注意しましょう。
=詐欺については、過払い金が狙われる相次ぐ弁護士トラブルでもまとめていますので、参考にして下さい。

 


過払い金

関連ページ

過払い金報酬比較
過払い金の請求をする際に専門家に相談するのは良い事ですが、必ず報酬を比較するように心掛けましょう
過払い金報酬安い
過払い金返還請求を代理人にお願いする場合は、できるだけ費用を抑えて多く取り戻したいところです。そこで報酬が安い代理人を探すポイントをまとめました。
過払い金 弁護士 費用
過払い金の請求にあたり、弁護士へ費用の確認、報酬相場、口コミや評判を確認するのは、最低限の事前確認作業です。
過払い金弁護士詐欺
過払い金請求はどの弁護士でも良いわけではありません、弁護士でも詐欺まがいの事、トラブルを引き起こす場合もあり要注意です。
過払い金 面談
過払い金返還を代理人に依頼するのに面談を行う必要があります。今回面談についての関連情報をまとめました。
過払い金 弁護士報酬
過払い金を請求する際に弁護士へ依頼する時は弁護士の報酬規程の上限範囲内で報酬設定されます。
過払い金法律事務所口コミ
過払い金返還請求にあたり、口コミや評判を確認する事は、事務所選びでも重要なポイントです。
過払い金 メール相談
過払い金の請求を考えた際、弁護士や司法書士へメールで相談する事は可能です。まずは無料で問い合わせから始めてみませんか?
過払い金140万以上
過払い金請求額が140万円を超える場合は、司法書士よりも弁護士へ相談するようにした方が良い理由についてまとめました。
過払い金 相談 口コミ
過払い金の相談に口コミうや評判を活かす事は大切な事です。事務所選びに失敗しないように、きちんと比較しましょう。
過払い金 相談 都内
東京都内で過払い金請求の相談、債務整理の相談をするなら、何に気をつけるべきか?どこがオススメかをまとめました。
過払い金 相談 仙台
過払い金の相談を仙台(宮城)で考えている時には、何か気をつけるところなどはあるのでしょうか??
過払い金 相談 東京
東京で過払い金請求の相談するには、何か必要な事はあるでしょうか??
過払い金 相談 大阪
過払い金の相談を大阪で検討している方向け、当サイトでは大阪でオススメする相談の方法をまとめています。
過払い金 相談 名古屋
愛知(名古屋)で過払い金返還請求を相談したい場合はどうすれば良いか??についてまとめました。
過払い金 相談 札幌
北海道(札幌)で過払い金請求の相談を検討する場合、何を気をつけるのか?オススメはどこかについてのまとめです。
過払い金 強い
過払い金の返還請求は心強い弁護士や司法書士の在籍する事務所で手続を進めませんか?