リボ払い 終わらない

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

リボ払い 終わらない

リボ払いはとても便利なのですが、返済がいつまでも続くような不安、このまま終わらないのではないか??という不安が出てくる事もあります。

 

ここでは、リボ払いで大変な思いをされた方の体験談を紹介したいと思います。

 

 

リボ払いで、ついつい使いすぎてしまう事も・・・

だれでも買い物をし、カードで清算したときは、毎月の支払いは少ない方がいいですよね。

 

その方が月々の出費をおさえ、その分を別の用途にまわすことができます。

 

 

また、毎月の支払額が少ないと、実際にどれだけ残金があるのかを意識することをしないで、次々にお金を使ってしまいがちで、気がついたらとんでもない金額になっていた・・・ということも珍しくないのです。

 

特に、若者に人気のリボ払いは、こうして気軽に利用できるのが、リボ払いの最大のメリットですが、元本よりも金利が膨らみ、返済が終わらないということにもなりかねません。

 

 

リボ払いには計画的な利用を

カード利用においてすべてにいえることですが、特にリボ払いに関しては、計画的な利用が何よりも大事といえるでしょう。

 

実際に私も、リボ払いで痛い目にあったことがあります。

 

 

昔はカードの支払いといえば、2回・3回払いなどが主流でした。

 

当然、購入したものが高額であればあるほど、分割にしても毎月の返済額は大きいですが、リボ払いなら、設定された定額をコツコツと返済していけばよいので、最初は非常に魅力的な支払い方法だと思いました。

 

 

もちろん、きちんと意識して、計画的に利用できる人であれば、なんの問題もない方法だと思いますが、私のように考えずに、たくさん使ってしまった後に、後悔している方も多くいらっしゃる事でしょう。

 

 

遅すぎる事はない、リボ払いを一度辞めてみよう・・・

事の大きさに気づき、まず私はカードの使用を辞めました。

 

とにかく一刻でも早く返済したかったので、ボーナス時などはまとめて返済するように心がけ、なんとか完済することができました。

 

また、利用することがあるかもしれませんが、そのときはしっかりと計画をたてて、どんどん使わないようにします。

 

 

今回は、これだけの事で済んだと、運が良かったと思うところがあるのですが、次に使った時に歯止めが利かないようだと、借金地獄に落ちてしまいますので、本当に気をつけたいと思います。

 


過払い金

関連ページ

クレジットカード強制解約
クレジットカードの強制解約によるデメリットなどをまとめてみました。
リボ払い 信用情報
リボ払いと信用情報への影響についてまとめました。
強制解約 信用情報
信用情報と強制解約に関する関連についてまとめました。
リボ払い 引き落とされてない
クレジットカードでリボ払いをする事で、便利な分割払いをするのはとても便利ですが、時に引き落としがかかわらなかった時には、ちょっと怖いと感じますよね。
リボ払い グレーゾーン金利
クレジットカードでリボ払いしたものはグレーゾーン金利と関係があるのでしょうか?
リボ払い デメリット
リボ払いのデメリットとはどんなところにあるのでしょうか??
リボ払い 元金が減らない
リボ払いは、元金が減らないので、返済がとても大変です。ここではリボ地獄に陥った方の話を元に紹介したいと思います。
リボ払い 雪だるま
リボ払いが返済できず、雪だるま方式で返済金額や借金が増える恐怖の体験についてまとめました。
リボ払い 手数料 高い
リボ払いの手数料は、やっぱり高い・・・塵も積もれば山となるではないですが、利用には要注意です。
リボ払い 年収証明
リボ払いの利用やクレジットカード、キャッシングの利用に年収証明を提出する必要があるのでしょうか?
リボ払い 翌月
リボ払いを続けると、翌月の返済が大変になります。
リボ払い 利息制限法
リボ払いと利息制限法についてまとめていきたいと思います。
カード 強制解約 住宅ローン
カードの強制解約を受けると、住宅ローンの審査に影響が出たりするの??
リボ払い 複利
リボ払い 複利についてまとめていきたいと思います。