リボ払い 引き落とされてない

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

リボ払い 引き落とされてない

以前に大きな買い物をした時に、ローンでお金を借りていました。

 

ローンでも無理のない返済計画を立てていて、普段はきちんと返済していましたが、返済方法にも色々あることを知らなかったので、言われるままに元本の返済金額が固定で、都度利息が上乗せされる方式で返済していました。

 

 

毎月元本の返済だけ考えていて、利息分を口座に入れることを忘れてしまうことがあり、結果として引き落とされてないことが増えました。

 

引き落とされてないと、もちろん次に返済する時には延滞金も払わなければいけなくなります。

 

 

そんな時にリボ払いで返済する方法を知りました。

どうしたらきちんと返済できるようになるのか悩んでいたところ、リボ払いがあると知ったのです。

 

お金を返す方法が色々あると、初めて知り、自分には毎月の返済金額が固定で、その中で利息が引かれ、残った分が元本に当てられる方式があっていると分かったのです。

 

 

リボ払いで丁度良い返済方法のものがあったので、リボ払いの方で新しくお金を借りて、もうひとつのローンは完済しました。

 

リボ払いでお金を借りてからは、お金が口座から引き落とされてないと言うことはなくなりました。

 

 

借金は返済する事も考えておく必要があります。

お金を借りる時は、借りたい金額ばかりに注目がいくことがありますが、さまざまな返済方法があることも分かりました。

 

また、それぞれの人に合う返済方法と、返済が難しくなる返済方法もあると知りました。なかなか返済日に返済できないことがある場合は、返済金額を引き下げるのも良いかもしれませんが、根本的な返済方法を見直すのも良いかもしれません。

 

 

大きな買い物やお金が急に必要になることは誰でもあることです。急にお金を借りて、返済方法が合わずに大変な思いをするよりも、いざと言う時を考え、あらかじめリボ払いできる多目的ローンなどでカードを作っておいても、安心できて良いのではないかと思いました。

 

 

引き落としされないと焦りも・・・

リボ払いだけでなく、借金の口座振替などを行っているケースで、時々引き落としが上手くいかない事があります。

 

例えば、クレジットカードの有効期限切れなどですが、このような時には、とても焦りが出るものですが、冷静に対処する事で大きな問題にもなりません。

 

 

何事も冷静な対応が出来ますように・・・リボ払いに頼りすぎないように気をつけて下さいね。

 


過払い金

関連ページ

クレジットカード強制解約
クレジットカードの強制解約によるデメリットなどをまとめてみました。
リボ払い 信用情報
リボ払いと信用情報への影響についてまとめました。
強制解約 信用情報
信用情報と強制解約に関する関連についてまとめました。
リボ払い 終わらない
クレジットカードの利用にあたり、リボ払いは便利ですが、一方で返済が全然進んでいないと感じる事も少なくないようです。
リボ払い グレーゾーン金利
クレジットカードでリボ払いしたものはグレーゾーン金利と関係があるのでしょうか?
リボ払い デメリット
リボ払いのデメリットとはどんなところにあるのでしょうか??
リボ払い 元金が減らない
リボ払いは、元金が減らないので、返済がとても大変です。ここではリボ地獄に陥った方の話を元に紹介したいと思います。
リボ払い 雪だるま
リボ払いが返済できず、雪だるま方式で返済金額や借金が増える恐怖の体験についてまとめました。
リボ払い 手数料 高い
リボ払いの手数料は、やっぱり高い・・・塵も積もれば山となるではないですが、利用には要注意です。
リボ払い 年収証明
リボ払いの利用やクレジットカード、キャッシングの利用に年収証明を提出する必要があるのでしょうか?
リボ払い 翌月
リボ払いを続けると、翌月の返済が大変になります。
リボ払い 利息制限法
リボ払いと利息制限法についてまとめていきたいと思います。
カード 強制解約 住宅ローン
カードの強制解約を受けると、住宅ローンの審査に影響が出たりするの??
リボ払い 複利
リボ払い 複利についてまとめていきたいと思います。