カード 強制解約 住宅ローン

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

カード 強制解約 住宅ローン

カードの強制解約と住宅ローンについて

 

カードを強制解約された後、住宅ローンは申込める?

 

以前、カードを利用していたときに引越しなどが重なり、預金口座を解約した関係でかなり長期的に支払いを滞納していたことがありました。

 

電話でも督促が来ていたようですが、途中で携帯を変えていたので連絡がつかず、最後には住民票などで調べたのか、新居に郵便で通知が来て、いつの間にか強制解約されていました。

 

 

カード自体はもう使う予定がないので解約されても問題ありませんが、本当に困ったのはその先で、住宅ローンがどこに申込んでも審査に通らなくなっていました。

 

一件二件なら諦めもつきますが、近隣の金融機関ほぼ全てに断られたため、事情を尋ねてみたところ、信用情報に問題があるといわれました。

 

これまでほとんど借金もしていませんでしたし、滞納していた借金も全て返済したので不思議に思っていましたが、先日法律相談で話をすると、借金やショッピングの返済の滞納は数年間記録に残るといわれてしまいました。

 

 

そこで思い出したのが、数年前のカードの解約です。

完済したとはいえ、当時数ヶ月間も放置しており、意図していないとしても連絡が一切取れない状態になっていましたので、悪質な利用者と判断されていても仕方ありません。

 

 

対策方法としては、別名義でローンを申込むか、信用情報が消去される数年後に申し込むしかないと言われましたので、恥を忍んで家族に打ち明け、私以外で債務者と連帯保証人になってもらいました。

 

家族には散々怒られてしまい、頭が上がりませんでした。

 

まさかこんなことになるとは思わず、本当に驚きましたし、皆さんも、借入れの返済はきちんと守ってこういったトラブルに巻き込まれないように気をつけましょう。

 


過払い金

関連ページ

クレジットカード強制解約
クレジットカードの強制解約によるデメリットなどをまとめてみました。
リボ払い 信用情報
リボ払いと信用情報への影響についてまとめました。
強制解約 信用情報
信用情報と強制解約に関する関連についてまとめました。
リボ払い 終わらない
クレジットカードの利用にあたり、リボ払いは便利ですが、一方で返済が全然進んでいないと感じる事も少なくないようです。
リボ払い 引き落とされてない
クレジットカードでリボ払いをする事で、便利な分割払いをするのはとても便利ですが、時に引き落としがかかわらなかった時には、ちょっと怖いと感じますよね。
リボ払い グレーゾーン金利
クレジットカードでリボ払いしたものはグレーゾーン金利と関係があるのでしょうか?
リボ払い デメリット
リボ払いのデメリットとはどんなところにあるのでしょうか??
リボ払い 元金が減らない
リボ払いは、元金が減らないので、返済がとても大変です。ここではリボ地獄に陥った方の話を元に紹介したいと思います。
リボ払い 雪だるま
リボ払いが返済できず、雪だるま方式で返済金額や借金が増える恐怖の体験についてまとめました。
リボ払い 手数料 高い
リボ払いの手数料は、やっぱり高い・・・塵も積もれば山となるではないですが、利用には要注意です。
リボ払い 年収証明
リボ払いの利用やクレジットカード、キャッシングの利用に年収証明を提出する必要があるのでしょうか?
リボ払い 翌月
リボ払いを続けると、翌月の返済が大変になります。
リボ払い 利息制限法
リボ払いと利息制限法についてまとめていきたいと思います。
リボ払い 複利
リボ払い 複利についてまとめていきたいと思います。