リボ払い 地獄 抜け出す

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

リボ払い 地獄 抜け出す

リボ払い地獄から抜け出すには、かなりの努力が必要ですが、何から手を付けて良いのかわからない・・・

 

そんな方に、実際にリボ払い地獄を体験した方の体験談とまとめを紹介したいと思います。

 

 

リボ払いの返済は計画的に・・・

リボ払いという返済方法がありますが、これは毎月の返済額が負債の金額によらず一定である事で、返済の負担を軽減する事ができる返済方法です。

 

しかし、これは、計画的に利用しなければ、大変な借金地獄にはまってしまう事になります。

 

というのも、私も以前リボ払いで、なかなか借金地獄から抜け出す事ができずにいました。

 

 

返済金額は、自分が負担にならない程度に設定する事ができるのですが、その気軽さから、毎月借金額を増やしていました。

 

それでも、いつか返済し終えると考えていたのですが、リボ払いの場合には、返済額をしっかりと増やしておかないと、いつの間にか借金額が大変な事になっている場合があります。

 

 

リボ払いのつもりが、毎月元金が増えていく結果に・・・

私の場合には、毎月3万円ずつ返済していきましたが、どうしても、毎月出費がかさんで、そのたびに元金が増額していきました。

 

リボ払いの原理としては、毎月利息に返済額のかなりの割合が充てる事になりますから、毎月3万円程度では、元金がぜんぜん減っていきませんでした。

 

このように、返済額を負担のない額に設定する事はできますが、その場合には、利息に充てられる金額が、なかなか減っていきません。

 

 

つまり、長期間にわたって利息ばかりを返済しているような状況になってしまいます。

 

ですから、計画的にリボ払いをしていかないと、最終的には利息分の払えなくなってしまい、元金がどんどん増加してしまうという事になります。

 

 

これが借金地獄です。

私の場合には、何とかまとまったお金を一括返済する事ができましたが、気づいたら100万円以上の元金があり、利息だけで返済金額を超えている事はあります。

 

そうなると、最悪の場合には、自己破産をすることになってしまいます。そうならないためにも、毎月の返済額と利息の関係について、よく考えておくべきです。

 

 

しかし、行き過ぎた借金を背負うと、計画以前に、立てた計画が破綻している事もありまので、借金返済が進まないこともありますので、その点は専門家を交えてきちんと相談されるのが望ましいと個人的には考えています。

 

この件については、借金相談 誰にも内緒で借金 悩み 相談などが参考になるかと思いますので、参考にして下さい。

 


過払い金

関連ページ

お金がない 生活苦
お金がなくて生活が苦しいという相談は、過去にたくさん受けてきました。しかし金融業者にできる相談レベルには限界があります。その理由を解説します。
お金 意識が変われば行動が変わる
お金がない、実はそれは意識の違い?お金が無いのが問題でなくない事が問題と思うマインドが原因かも?
お金がかかる 口癖
お金が無いとかお金が何かとかかるという口癖は、続けていくうちにお金がなくなってしまうようです。
飲み代 もったいない
旦那の会社の飲み代、接待で使うのは勿体無い、少しでも節約したいけど・・・
リボ払い 払い過ぎ
リボ払いは、払い過ぎると大変・・・毎月の返済額も考えてご利用は計画的に行いましょう。
リボ払い 相談
リボ払いの相談は何をするの??
お金がない 認知症
介護が必要な家族の中で、認知症を患ったりすると、お金がなくて大変になります。
消費者金融 破産 返済
消費者金融の借り入れが原因で自己破産した場合、破産歴が5年経たない場合は官報情報から消えませんので、新しい借金をする事もできません。