お金がない 認知症

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

お金がない 認知症

認知症の義母の介護だけでなく、足りないお金は借金したりして工面してきた方からお話を聞く事が出来ましたので、ここで紹介させて頂きます。

 

 

認知症の義母の介護でお金がかかってしまいお金がない

義母が認知症になってから、非常にお金がかかるようになってしまいました。

 

元々、気の強い人で自分が一番出なければ気のすまないような人だったのが認知症になってからは余計にその性格がきつくなり、誰から構わずにあたり散らすようになったのです。

 

 

自分が何をしているのかわからないといった点以外は健康そのもので、どこにでも行ってしまうような状態だったので、目を離すことができなくなってしまったのです。

 

そのため、私がパートの仕事を止めて常に目を光らせていることになったのですが、それでもちょっとした好きにどこかに出かけていってしまったり、家の中のものをくすねたりしていたのです。

 

 

元々、欲が強い人でとにかくお金にうるさい人だったため、家のお金を勝手にもって行ってしまうということも頻繁にありました。

 

おかげで、義母にかかる出費で常にお金がない状態になってしまい生活が困窮するようになってしまったのです。

 

 

施設に入れるにしても、頭以外は健康体ということで入居を認めてくれるような場所も見つからず、本人も自分は頭がはっきりしていると思い込んでいるだけにどうすることもできませんでした。

 

そのような中、お金を払えば入居をさせてくれるような場所が見つかったため、お金がない中なんとかその費用を捻出し足りない分は借金をして、義母をその施設に入れることができたのですが・・・

 

当然入居したらお金がかからなくなる・・・というわけではありませんから、その後も出費が続きます。

 

 

私もパートに復帰はしたものの、支払いが追いつかないような状態で、何時もお金がない状態悩んでします。

 

義母のことだから仕方が無いとはいえ、このような状態になって困っているという人は、高齢化社会を迎えている今だと多くの問題として抱えているのかも知れませんね。

 

 

 一緒に読まれています。

 


過払い金

関連ページ

お金がない 生活苦
お金がなくて生活が苦しいという相談は、過去にたくさん受けてきました。しかし金融業者にできる相談レベルには限界があります。その理由を解説します。
お金 意識が変われば行動が変わる
お金がない、実はそれは意識の違い?お金が無いのが問題でなくない事が問題と思うマインドが原因かも?
お金がかかる 口癖
お金が無いとかお金が何かとかかるという口癖は、続けていくうちにお金がなくなってしまうようです。
飲み代 もったいない
旦那の会社の飲み代、接待で使うのは勿体無い、少しでも節約したいけど・・・
リボ払い 地獄 抜け出す
リボ払い地獄ってはまると大変、抜け出すのに必要な事とは何??
リボ払い 払い過ぎ
リボ払いは、払い過ぎると大変・・・毎月の返済額も考えてご利用は計画的に行いましょう。
リボ払い 相談
リボ払いの相談は何をするの??
消費者金融 破産 返済
消費者金融の借り入れが原因で自己破産した場合、破産歴が5年経たない場合は官報情報から消えませんので、新しい借金をする事もできません。