リボ払い 相談

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

リボ払い 相談

クレジットカードを使用すると、その支払い方にはさまざまな方法があります。

 

一括支払いのほかにも分割支払いもありますし、そして、さらにはリボ払いという方法もあるのです。

 

 

このリボ払いというものは、少し特殊な支払い方であり、事前に毎月何円を返済するということを決めておくと、どれだけカードを使っても、その残高が残っている限りは、その設定額を支払えばよい。

 

ということになりますので、回数の決まっていない分割支払いのような感覚で利用できます。

 

 

しかし、そのリボ払いには落とし穴もあり、あまりにたくさん使用し、さらに一度の返済額が少ないと、元本がなかなか減っていかない・・・というリスクも持っているのです。

 

一度の返済は、内訳としてその利息分と元本分に分けられますが、その利息分が大きくなればなるほど、元本の減りが遅くなりますので、いつまでも返済しなければならないという事になります。

 

 

そして、いつしかその支払いができなくなってしまい、延滞し始めてしまうと大変です。

 

利息が増え続けるのは、待ってはくれませんし、ひたすら雪だるま式に借金が増えていってしまう事になるのです。

 

 

自分で解決できない問題は、早期相談を・・・

ですから、もしそのような状況に陥りそうになった場合には、早めに相談をしましょう。

 

相談先は、金融機関、または弁護士や司法書士といった金融事故の専門家がオススメで、そこに相談を行うことによって、問題解決のための糸口を示してくれたり、またはさまざまな法的手続きによって解決への道を示してくれることでしょう。

 

 

自分では何もできないとなってしまう前に、早め早めの相談を心がけ、借金の問題を大きくしすぎないように気を付けましょう。

 

リボ払いの利用は便利ですが、計画的に行っていかなければならないのです。

 


過払い金

関連ページ

お金がない 生活苦
お金がなくて生活が苦しいという相談は、過去にたくさん受けてきました。しかし金融業者にできる相談レベルには限界があります。その理由を解説します。
お金 意識が変われば行動が変わる
お金がない、実はそれは意識の違い?お金が無いのが問題でなくない事が問題と思うマインドが原因かも?
お金がかかる 口癖
お金が無いとかお金が何かとかかるという口癖は、続けていくうちにお金がなくなってしまうようです。
飲み代 もったいない
旦那の会社の飲み代、接待で使うのは勿体無い、少しでも節約したいけど・・・
リボ払い 地獄 抜け出す
リボ払い地獄ってはまると大変、抜け出すのに必要な事とは何??
リボ払い 払い過ぎ
リボ払いは、払い過ぎると大変・・・毎月の返済額も考えてご利用は計画的に行いましょう。
お金がない 認知症
介護が必要な家族の中で、認知症を患ったりすると、お金がなくて大変になります。
消費者金融 破産 返済
消費者金融の借り入れが原因で自己破産した場合、破産歴が5年経たない場合は官報情報から消えませんので、新しい借金をする事もできません。