過払い金 取引履歴 プロミス

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

過払い金 取引履歴 プロミス

過払い金の請求には取引開示請求から行う事になる事について、別で詳しく書かせて頂いてますが、ここでは、プロミスに絞った取引履歴について、取引開示請求の方法、プロミスの対応についてまとめてみました。

 

過払い金の返還請求にあたり、履歴請求に関しては、過払い金 取引履歴 | 履歴が出ない場合はどうなるの?でまとめていますので、参考にして下さい。

 

 

プロミスの取引履歴について

SMFGグループのプロミスの取引開示ですが、プロミス本体の開示請求だけでなく、過去にいくつかの会社を吸収合併していますので、その会社の履歴を要求する事も可能です。

 

相当古い話でいけば、小倉商事(存続会社)、プロミストラスト、プロミス、トラスト、天満クレジットが合わさって、現在のプロミスの原形となっています。

 

また、三洋信販(ポケットバンク)、シンコウと東和商事とリッチを合わせて株式会社ぷらっと(その後クオークローン、タンポート、クラヴィスと社名を変更)の債権もすべて、過払い金の請求はプロミスで引き継いでいます。

 

 

これを考えると、相当な負担なので、合併メリットはあったのかな??と思うのですが、一時期の業績悪化からSMFGグループの子会社に入った事で急回復を見せていますので、今では過払い金の影響はほとんど見られません。

 

 

取引開示の手続き方法

取引開示の手続きは、電話か郵便による請求となり、その際に本人確認を求められます。

 

あとは、WEBサービスの中で、取引履歴を確認できるサービスもありますので、これらの中で選択していただく事となります。

 

 

プロミスの対応について

先程も書かせて頂いた通り、プロミスの対応は業績回復も見られるため、和解を基本とした対応となりますが、満額請求や遅延損害金なども合わせる場合は、訴訟を通して行われる事となります。

 

取引開示書類からみても、自ら利息制限法に引き直した計算書を出すこともありませんので、過払い金の請求を引き直し計算した上で行う事が、基本線という事で、2015年も変わりはありません。

 

 


過払い金

関連ページ

過払い金 計算方法 プロミス
プロミスの2014年過払い金返還請求の現状、最新情報などを随時更新しています。
プロミス 返済 遅れ
SMFGコンシューマーファイナンス株式会社のプロミス、返済や過払い金についてのまとめです。
プロミス 過払い金 2015
SMFGコンシューマーファイナンス株式会社のプロミス、2015年の最新情報、請求先や入金時期、グループ関連情報などまとめています。
過払い金 返還請求 プロミス
プロミスの2014年過払い金返還請求の現状、最新情報などを随時更新しています。
過払い金 プロミス 金利
過払い金請求でプロミスは金利をつけての返還に応じるのか?気になる対応について書きました。
過払い金 プロミス 分断
過払い金請求で気をつけたい契約の分断、当然プロミスも主張できる際には、訴訟に持ち込んで主張します。
プロミス 延滞
プロミスで延滞をしてしまったという体験談、延滞した時にどうすれば良いかについてのまとめです。
プロミス 延滞 5年
プロミスは長期延滞となり、5年を経過した時にはどうなるのでしょうか?
プロミス ブラックでも借りれる
プロミスはブラックでも借りれる?もし借りれない場合はどうすれば良いの?
プロミス 1ヶ月延滞
プロミスに1ヶ月延滞するとどうなるの?
プロミス 電話かかってくる
プロミスから延滞や督促で電話がかかってくるケースはどんな場合でしょうか??
プロミス グレーゾーン金利
プロミスでグレーゾーン金利で利用すると、過払い金が発生している可能性があります。