プロミス 延滞

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

プロミス 延滞

今回は、プロミスで借入し、延滞してしまった後にどうしたか??を体験談を聞けましたので、紹介したいと思います。

 

 

プロミスでの借金返済を延滞してしまいました

プロミスを利用してお金を借りていたのですが、会社の経営状態が悪化したことで給料が大幅に減額してしまい、返済に行き詰まりが起きてしまったのです。

 

最初の内は多少の貯金が有ったので、何とか期日に遅れずに返済を行うことが出来たのですが、それでもプロミスの借金は減りませんので、一時的な緩和でしかなかったのです。

 

尚、返済が遅れた場合、プロミスは遅延利率を20.0%にしており、利息制限法の上限金利を適用して日割り計算で返済に対しての賠償金を要求してきます。

 

利息が20.0%と言うのは尋常な金利ではないのですが、返済が遅れたことへのペナルティーとして日割り計算で加算をして返していかなければならないのです。

 

 

弁護士の無料相談に行くことに・・・

返済が行き詰まるまでの間は、数日の遅延で済んだのですが、給料も減ってしまい借金問題を抱えるようになると、延滞の状態になり始めたのです。

 

延滞と言うのは、遅延とは異なり1か月以上の返済の遅れが出た場合に延滞と呼ぶと聞きましたが、延滞をする事でプロミスからの催促の電話などが頻繁に入るようになり、法律事務所での無料借金相談を利用しました。

 

 

法律相談事務所では、弁護士の先生が直接相談に応じてくれたのですが、このままでは生活もままならないため、債務整理を行う事を提案してくれました。

 

プロミスからの借金はかなり長い期間であり、過去の返済に含まれる利息には過払いが発生している可能性があるので、過払い金を取り戻す事で借金を減額できるなどの説明を受けたのです。

 

 

また、自分は給料が減額したものの、ある程度の収入があるので、任意整理をする事で、借金問題を解決できると言われて、任意整理による債務整理をスタートしたのです。

 

尚、弁護士に依頼したことでプロミスに対して弁護士介入通知を送り、それ以降は今までの様な最速の電話などが一切なくなったため、借金をする前の様な生活を送れるようになりました。

 

 

 

消費者金融の延滞が続くと利息が膨らみます

消費者金融は、健全に利用できているうちは、本当に便利なサービスなんですが、延滞が発生したり、期日が遅れ遅れになってきた時、利息がどんどん膨らんでいきます。

 

最初は、利息入金で凌げる事もあるかも知れませんが、徐々に利息分に足りない、元金の入金は進まない・・・

 

となると、借金が減るどころか、利息分で増えてしまいます。

 

 

こうなると、後の祭りで、通常返済を見込めないかと思いますので、借金返済を考えるよりも、この方のように債務整理で出直しを図る方が得策だと言えます。

 

 

プロミスだけでなく、他の消費者金融や借入で延滞していて、支払いに辛さを感じてきたら、もしくは感じる前に・・・

 

借金問題を解決する専門家に相談をしてみてはいかがでしょうか。

 

 

そのために、必要な情報を当サイトでもまとめていますので、参考にして頂けれると幸いです。

 

 

 


過払い金

関連ページ

過払い金 計算方法 プロミス
プロミスの2014年過払い金返還請求の現状、最新情報などを随時更新しています。
プロミス 返済 遅れ
SMFGコンシューマーファイナンス株式会社のプロミス、返済や過払い金についてのまとめです。
プロミス 過払い金 2015
SMFGコンシューマーファイナンス株式会社のプロミス、2015年の最新情報、請求先や入金時期、グループ関連情報などまとめています。
過払い金 返還請求 プロミス
プロミスの2014年過払い金返還請求の現状、最新情報などを随時更新しています。
過払い金 プロミス 金利
過払い金請求でプロミスは金利をつけての返還に応じるのか?気になる対応について書きました。
過払い金 プロミス 分断
過払い金請求で気をつけたい契約の分断、当然プロミスも主張できる際には、訴訟に持ち込んで主張します。
過払い金 取引履歴 プロミス
プロミスの取引履歴の開示、姿勢や過払い金に関する情報まとめです。
プロミス 延滞 5年
プロミスは長期延滞となり、5年を経過した時にはどうなるのでしょうか?
プロミス ブラックでも借りれる
プロミスはブラックでも借りれる?もし借りれない場合はどうすれば良いの?
プロミス 1ヶ月延滞
プロミスに1ヶ月延滞するとどうなるの?
プロミス 電話かかってくる
プロミスから延滞や督促で電話がかかってくるケースはどんな場合でしょうか??
プロミス グレーゾーン金利
プロミスでグレーゾーン金利で利用すると、過払い金が発生している可能性があります。