プロミス 過払い金 2015

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

プロミス 過払い金 2015

SMFGコンシューマーファイナンス株式会社となって、2014年も業績順調なプロミス。

 

2015年も堅調に業績の推移が期待できますし、一方で過払い金の問題も落ち着きを見せてきていますが、それでもいつ何が起こるかわからないのが、不透明な経済状況ですので、これはプロミスでも同じことが言えると思います。

 

 

最近の弁護士や司法書士のアプローチでは、10年を超えない完済済みの方の掘り起こし需要を見込んでいる傾向にありますので、大型な返還請求の案件が2015年は増える事も予測されますし、一方で時効による主張も増えるのかな??と予測されます。

 

 

そして、何よりプロミスは十分な資金力もあるので、過払い金の請求を行って、返還されないというリスクも少ないですので、請求も強気に行っていくのも良いでしょう。

 

ここでは、元プロミスの社員の方にインタビューしてお聞きした事を中心に、色々な視点でまとめてみましたので、参考にして頂ければ幸いです。


プロミス 過払い金 計算

プロミスへの過払い金の計算ですが、取引履歴をもとに自分で計算する事となります。

 

もしくは弁護士や司法書士の代理人請求の場合は、代理人が計算を行いますが、これはプロミスから届く」「取引開示書類」は、利息制限法に引き直されていない、現行の契約によるものだからです。

 

他の会社は、最初から利息制限法に引き直してくれる事もあるのですが、プロミスではこちらから依頼しても、要求に応じる事はなく、あくまで債務者が「過払い金がある事を証明するように引き直し計算して下さい」という事です。

 

面倒も多いですが、裏を返せば、プロミスという会社であっても、2015年の現在においても過払い金の存在を積極的に認めるという姿勢ではない事もわかりますね。

 

 

プロミス 過払い金 満額

よって、プロミスで過払い金の請求を満額で勝ち取ろうと思う場合は、残念ながら並大抵の事では難しいです。

 

特に、元金だけでなく、遅延損害金などをすべて請求するケースの場合は、代理人請求による方が、確率が上がります。

 

これは、プロミスの担当者の決裁で、多くとも8割程度までとなっていて、満額請求に応じる事はめったにない事、和解が不調となった場合は、訴訟でも良いという姿勢を貫いているからだそうです。

 

 一言アドバイス

 

代理人請求の手続きの際には、代理人選びはとても重要ですので、当サイトでは過払い金 弁護士 ランキング過払い金 司法書士 ランキングでまとめていますので、こちらも一緒に参考にして下さい。

プロミス 過払い金 入金日

最後に過払い金の入金日ですが、プロミスの社員さんいわく、和解した場合は便宜をはかり、判決の場合は判決通り対応するという姿勢だそうです。

 

和解の便宜についてですが、入金期日が早くて和解から3ヶ月程度、遅くて半年ないし1年という事だそうですが、和解までに1ヶ月〜3ヶ月程度かかりますので、実質4ヶ月〜6ヶ月は最低でもかかると思って良いかと思います。

 

 

グループ会社への請求先もプロミスで

プロミスは、過去に旧ポケットバンク(旧三洋信販)、旧クオークローン(現クラヴィス)と合併、モビットは2014年3月に連結子会社化しています。

 

この中で、モビットは別会社として扱われますので請求はモビットへ直接行う事となりますが、合併した会社に関しては、過払い金の請求や取引開示の手続きは、すべてプロミスで行われます。

 

特にクラヴィスについては、過去にリッチ株式会社、株式会社シンコウ、東和商事株式会社の3つが合併して、株式会社ぷらっとと名乗っていた事もあります。

 

これらの過払い金の全てが、現在はプロミスで請求手続きを行う事になります。

 

本気で過払い金を取り戻しませんか??

 

24時間常駐、匿名・チャットで相談できる弁護士事務所
↓ ↓

 

 

 

プロミス 過払い金対応エリア
  • 北海道地方

    北海道

  • 東北地方

    青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県

  • 関東地方

    茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県

  • 中部地方

    新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県

  • 近畿地方

    三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県

  • 中国地方

    鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県

  • 四国地方

    徳島県、香川県、愛媛県、高知県

  • 九州地方

    福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

 


過払い金

関連ページ

過払い金 計算方法 プロミス
プロミスの2014年過払い金返還請求の現状、最新情報などを随時更新しています。
プロミス 返済 遅れ
SMFGコンシューマーファイナンス株式会社のプロミス、返済や過払い金についてのまとめです。
過払い金 返還請求 プロミス
プロミスの2014年過払い金返還請求の現状、最新情報などを随時更新しています。
過払い金 プロミス 金利
過払い金請求でプロミスは金利をつけての返還に応じるのか?気になる対応について書きました。
過払い金 プロミス 分断
過払い金請求で気をつけたい契約の分断、当然プロミスも主張できる際には、訴訟に持ち込んで主張します。
過払い金 取引履歴 プロミス
プロミスの取引履歴の開示、姿勢や過払い金に関する情報まとめです。
プロミス 延滞
プロミスで延滞をしてしまったという体験談、延滞した時にどうすれば良いかについてのまとめです。
プロミス 延滞 5年
プロミスは長期延滞となり、5年を経過した時にはどうなるのでしょうか?
プロミス ブラックでも借りれる
プロミスはブラックでも借りれる?もし借りれない場合はどうすれば良いの?
プロミス 1ヶ月延滞
プロミスに1ヶ月延滞するとどうなるの?
プロミス 電話かかってくる
プロミスから延滞や督促で電話がかかってくるケースはどんな場合でしょうか??
プロミス グレーゾーン金利
プロミスでグレーゾーン金利で利用すると、過払い金が発生している可能性があります。