借金いくらある

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

借金いくらあるかわからない

借金が今いくらくらいあるの??って最初は把握しているのに、少しずつわからなくなってしまい、しまいには今いくら借りているのか把握していない・・・

 

そんな方は、「多重債務」状態となっている可能性があり、要注意です。

 

多重債務は、カード枚数だけで定義付けされますが、枚数よりも借入額が返済能力を超えている場合の方が、問題はより深刻な状態です。

 

 

それでも、借入先を探すために、グレーな金融業者やついには闇金といったブラックな金融業者まで手を染めてしまい、取り立てに追われるという事もありえます。

 

 

さらに借金返済が滞ってくると、利息が膨らんできますので、こうなってくると、元金は把握できても利息が把握できなくなってきて、借金額がわからなくなってしまった・・・

 

という方も中にはいます。

 

 

いずれの場合でも、原因は「借金癖」にありますし、借金癖を放置しておくと、繰り返してしまうだけでなく、生活も身も心も滅ぼしてしまいかねませんので、早期の解決が必要となります。

 

当サイトでは、借金問題の解決方法などを順次更新していますので、参考にして頂いて、問題解決をして頂ければ幸いです。

パチンコ 借金いくらある

あと借金の中でもギャンブルをしていると、「今借金いくらしてるかな??」という意識が希薄になるようです。

 

昔、金融会社に努めていた時に、肌感覚ですが、借金でギャンブルしている人の多くは、競馬や競艇などよりもパチンコにハマっている方が多かった印象です。

 

パチンコは、身近に多く店舗がありますし、ストレス解消にもなるので、朝から晩まで居座って打ち続ける事もあります。

 

消費者金融を取り締まる貸金業法の施行規則などには、ギャンブル施設や学校の近くに店舗を構える事は禁止されていますので、連想させないように、啓発活動はしていますけど、結局はパチンコの店舗数がこれだけ多いと、コンビニや銀行でお金を借りられますし、借金してパチンコする事もあるという事ですね。

 

 

いくら禁止しても、自己管理が難しい場合は、とても借金を辞める事は難しいかと思いますので、自分といかに向き合えるかが大事かも知れないですし、借金依存がある場合は、しかるべきカウンセリングを受ける必要があるかも知れません。

 


過払い金

関連ページ

借金 うつ病
借金返済が原因でうつ病の症状を持った方は要注意です。休職するとか、生活保護を受けるなど治療も視野に入れたいものです。
借金 繰り返す
借金を繰り返すのは、心理的なもの?病気なの?家族に迷惑をかけないためにも、家族にいる場合でも対処できる方法をまとめます。
借金依存症 カウンセリング
借金問題は依存症と密接な関係があります、有効なカウンセリングについてプロのセラピストに教えていただきました。
借金 やめさせるには
借金問題でうつ、依存症となってもカウンセリングや悩み解放する事は可能です。
借金 浪費
借金問題でうつ、依存症となってもカウンセリングや悩み解放する事は可能です。
借金依存症 治療
借金依存症をカウンセリングだけでなく、治療行為を行うのはどうやって行なわれるのでしょうか?
借金癖を治す
借金癖を治すのは簡単な事ではありません。借金癖の方に出やすい特徴を知る事で、対処法を考えましょう。