借金からの脱出

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

借金からの脱出

借金返済ができない、もしくは借金苦や多重債務状態でにっちもさっちもいかない・・・

 

という事で、八方塞がりの状態でも諦めない限り、解決の糸口は必ず見つかるのですが、それを望むか、そのまま借金に押し潰されてしまったり、放置して逃げてしまったりすると、あとあと思わぬしっぺ返しをくらう事もあります。

 

そうならないためにも、「借金ときちんと向き合い、今の生活から、状況から抜け出すにはどうすれば良いか??」を真剣に望む事が大事です。

 

スピリチュアルな話とも繋がりますが、ナポレオン・ヒル博士という、成功哲学を研究されていた方やベストセラー本の「7つの習慣」を書かれたスティーブン・コヴィー博士は、「万物は二度作られる」、「思考は現実化する」と言った表現をされています。

 

 

実は、今の環境を生み出しているのは、「自らの思考」で、過去の経験などによるところが大きく、借金生活が続くと、その生活が当たり前のようになり、結果的にその思考が凝り固まる事で、「現実世界」にも広がっています。

 

よって、最初に変えるべきなのは、「思考(頭の中のビジョン)」で、借金生活から開放された後の世界をきちんと作り、日々思い描く事から、思考が書き換えられ、そして現実世界でも変化が起きてくる。というものです。

 

 

具体的に思考を現実化するには?

内容は理解できるけど、実際にどうやって借金後の生活を描けば良いか?そしてどのようなプロセスで解決していくのか、そこを描くのが難しい・・・

 

という意見が出てくるのも当然かと思いますが、ここは「一人で悩まず、借金後の生活を想像できる人へ相談する事」で十分解決する事ができるのです。

 

 

「借金後の生活を想像できる人」についてですが、借金問題の解決と繋がっていますので、一番肝となるのは弁護士や司法書士などの法律の専門家という事になります。

 

あとは、誰に相談するか??というところが難しい判断になりますが、その点は借金 弁護士 無料相談などの当サイト内の情報を活かして頂ければ、十分対処できるかと思います。

 

 

借金苦からの脱出

繰り返しになりますが、「自分自身で今の生活を変えるという思考、そしてロードマップを描き、実行するために必要な人へ相談する事」こそが、借金から脱出するために必要な事かなと個人的には思います。

 


過払い金

関連ページ

借金専門債務どっとこむ
借金問題は専門家に相談する事で債務整理の一番的確な方法や情報を得る事ができます。
借金に困ったら
借金に困ったらまず何をしたら良い?困った時でも困らないためにはどうすれば良いかをまとめてみます。
借金 ばれた
借金返済の50万円のシミュレーションと返済に関する色々なアイデア提供をします。
借金 20万 返済
借金返済20万円のシミュレーションをしてみるのと、返済についての豆知識まとめです。
借金 返済 苦しい
家計も圧迫、借金返済に苦しんでいる時に、何から始めますか?
借金 やくざ
借金を闇金ややくざ相手にすると後で借金返済が大変なばかりか、脅しや暴力に発展する可能性もあるので、要注意です。
借金 闇金 相談
闇金の借金は、しかるべき相談機関を活用するようにしましょう。
闇金 借金 返済
闇金の借金返済は必ず必要なものではありません。解決方法は他にもありますので、早期解決のために有効活用して下さい。
闇金 借金 弁護士
闇金で借金を抱えた場合でも弁護士へ相談して、早期解決を目指しませんか?
借金 友人 返してくれない
友人に貸したお金が返ってこない、個人間のお金の貸し借りはトラブルに発展しますので、気をつけましょう。
家計 苦しい 借金
家計を圧迫する借金返済。返済が苦しくなってきた時には、まずはしかるべきところで相談から始めませんか?
借金 生活 苦しい
借金生活が続くと、慣れてきますが、返済に遅れが出たり、予期せぬ出費で返済サイクルが崩れると一気に苦しくなります。
借金減らしたい
借金を少しずつでも減らしたい、一方で返済に行き詰まった時にできるのは、返済を無理してでも行う事でしょうか??困った人ほど必見です。
借金を減らすには
借金を減らすにはどうすれば良いの?借金を返済せずに解決する方法もあります。
借金を減らす 節約
借金を減らすためにできる節約術にはどのようなものがあるのか?色々と調べてみました。
借金 どうにもならない
借金返済できずどうにもならない・・・と1人で悩まず、まずはこちらの情報をお読み下さい。
借金返済のコツ
借金返済を少しでも早く進めるにはどうすれば良いでしょうか?