借金 50万 返済

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

借金 50万 返済

彼氏や彼女、旦那様、奥様が借金している時に、借金返済を計画的に進めたい場合にどうするか??

 

という時に、当サイトでは「50万円を返済する場合はどうするか」をシミュレーションしてみました。また、借金返済にコツがあるとすれば何があるか??を友人のファイナンシャルプランナーに相談して聞いてきましたのでシェアします。

 

 

借金返済のコツは?
  • 明確な目標を持ち、ビジョンを持って行動する事。
  • 借金をする金額を前もって計画立てておく事と、本当に必要かどうかを自問自答する事。
  • 返済原資と貯金を先に用意しておき、残ったお金で生活(節約)する事。

 

目に見えるのがオススメ

借金返済以外にも当てはまりますが、「明確な目標を持つ事」だけでなく、「きちんと意識してビジョンとして見える化しておく事」が大事という事です。

 

例えば、紙に書き出しておき、常に見えるところに貼り付けておくとかが、ひとつの方法と言えそうですね。

 

借金返済の計画を見直す

そして借金返済が、本当に必要な返済なのか(過払い金になっていないか)を確認しておく事も大事でしょう。すでに払い終えている借金を毎月支払いする事は、勿体無い事ですので気をつけて下さい。

 

また、今の計画で返済が進むのか?どこまでできるのかをきちんと明確にしておく事が大事です。

 

先取り貯蓄の思考を取り入れる

最後に「先取り貯蓄」と呼ばれる貯蓄法の考え方だそうですが、「返済原資」や「貯金」など、先に決めている毎月の目標額を除き、残ったお金で生活をする事を心掛けます。

 

残ったお金が「貯金」に回るのではなく、計画的に貯金をするために必要な方法と言えます。

 

 

50万円の返済例

最後に、50万円を借りた時の返済シミュレーションをしておきたいのですが、毎月15,000円返済のケースと11,000円返済のケースと両方を計算してみたいと思います。

 

条件は、消費者金融での借入のため利率18.00%として計算します。

  • 15,000円のケース 返済回数47ヶ月 698,327円(利息198,327円)
  • 11,000円のケース 返済回数77ヶ月 845,991円(利息345,991円)

 

上記の通り、返済期間と返済金額によって、大きく利息負担が変わってきますので、できるだけ負担軽減できるように、そして生活に支障のないように計画的な借入と返済のバランスが大切という事を憶えておいて下さいね。

 


過払い金

関連ページ

借金からの脱出
借金問題は複雑かつ大変な問題で解決は一筋縄ではいかない?と思われている方も多いですが、必ず解決の糸口はあります。
借金専門債務どっとこむ
借金問題は専門家に相談する事で債務整理の一番的確な方法や情報を得る事ができます。
借金に困ったら
借金に困ったらまず何をしたら良い?困った時でも困らないためにはどうすれば良いかをまとめてみます。
借金 20万 返済
借金返済20万円のシミュレーションをしてみるのと、返済についての豆知識まとめです。
借金 返済 苦しい
家計も圧迫、借金返済に苦しんでいる時に、何から始めますか?
借金 やくざ
借金を闇金ややくざ相手にすると後で借金返済が大変なばかりか、脅しや暴力に発展する可能性もあるので、要注意です。
借金 闇金 相談
闇金の借金は、しかるべき相談機関を活用するようにしましょう。
闇金 借金 返済
闇金の借金返済は必ず必要なものではありません。解決方法は他にもありますので、早期解決のために有効活用して下さい。
闇金 借金 弁護士
闇金で借金を抱えた場合でも弁護士へ相談して、早期解決を目指しませんか?
借金 友人 返してくれない
友人に貸したお金が返ってこない、個人間のお金の貸し借りはトラブルに発展しますので、気をつけましょう。
家計 苦しい 借金
家計を圧迫する借金返済。返済が苦しくなってきた時には、まずはしかるべきところで相談から始めませんか?
借金 生活 苦しい
借金生活が続くと、慣れてきますが、返済に遅れが出たり、予期せぬ出費で返済サイクルが崩れると一気に苦しくなります。
借金減らしたい
借金を少しずつでも減らしたい、一方で返済に行き詰まった時にできるのは、返済を無理してでも行う事でしょうか??困った人ほど必見です。
借金を減らすには
借金を減らすにはどうすれば良いの?借金を返済せずに解決する方法もあります。
借金を減らす 節約
借金を減らすためにできる節約術にはどのようなものがあるのか?色々と調べてみました。
借金 どうにもならない
借金返済できずどうにもならない・・・と1人で悩まず、まずはこちらの情報をお読み下さい。
借金返済のコツ
借金返済を少しでも早く進めるにはどうすれば良いでしょうか?