借金 返済 苦しい

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

借金 返済 苦しい

借金返済が苦しい時に、1人で悩んでいてはいけません。まずは「借金を打ち明ける」ところから始めませんか?

 

【関連情報】 借金 打ち明けるも参考にどうぞ。

 

大事な事は、借金返済を続ける事ではなく、あなた自身の生活再建を果たすことではないでしょうか??

 

そこを間違えて、借金返済を優先するがために、生活が苦しいのであれば本末転倒とも言えます。と言いますのも、借金をするというのは、生活を一時的に楽にする、まとまったお金を用意して、あとでゆっくりと分割返済するというために行うものが、本来有効な借金返済方法と言えます。

 

それができない状況、借金返済を優先せざる負えないような状況になるのは、望まざる状況と言っても良いのかなと思います。

家計 苦しい 借金

家計 苦しい 借金

家計が苦しい時、借金をしていると家計を圧迫し、ついには債務整理の中でも破産などの手続を取らなければならなくなってしまう事もあります。

 

こうなると、家族にも迷惑をかけますし、クレジットカードなどの審査も当面の間は通らない事が予測されますので、借金をしない収支状況へと家計のキャッシュ・フローを変えていかなければなりません。

 

こんな時に、「家計簿」をつける事ができたり、少々の簿記知識があれば、本当に便利で、きちんとお金の流れを把握できるかどうか、大切なポイントとなります。

 

 

家計簿でお金の流れを知るコツ

まず、家計簿をつける時に、お金の流れを知る事が大事と書きましたが、最初に「無駄を知る事」から始める事が大事です。

 

案外、無駄遣いを抑えていくだけで、家計が見直しできる事もあり、借金返済の原資ができたりする事もあります。まずは、自分の支出の中で無駄なものをいかに省いていけるかが大事な一歩となりますので、きちんと把握しましょう。

 

生活必要資金を把握しましょう

次に、手取り収入はサラリーマンの方などであれば、大きく変動することはそうそう無いかと思いますので把握して、生活に最低必要な資金(家賃や光熱費など固定で支払が必要なもの)を把握しておき、食費や雑費などに使える分がいくらあるかを計算しておきましょう。

 

この中から貯金するお金だったり、借金に回せる金額などをある程度出していく事になりますので、、まずはしっかりと食費などと一緒にどれくらいの金額に鳴るのか?を把握しておいて下さい。


 


過払い金

関連ページ

借金からの脱出
借金問題は複雑かつ大変な問題で解決は一筋縄ではいかない?と思われている方も多いですが、必ず解決の糸口はあります。
借金専門債務どっとこむ
借金問題は専門家に相談する事で債務整理の一番的確な方法や情報を得る事ができます。
借金に困ったら
借金に困ったらまず何をしたら良い?困った時でも困らないためにはどうすれば良いかをまとめてみます。
借金 ばれた
借金返済の50万円のシミュレーションと返済に関する色々なアイデア提供をします。
借金 20万 返済
借金返済20万円のシミュレーションをしてみるのと、返済についての豆知識まとめです。
借金 やくざ
借金を闇金ややくざ相手にすると後で借金返済が大変なばかりか、脅しや暴力に発展する可能性もあるので、要注意です。
借金 闇金 相談
闇金の借金は、しかるべき相談機関を活用するようにしましょう。
闇金 借金 返済
闇金の借金返済は必ず必要なものではありません。解決方法は他にもありますので、早期解決のために有効活用して下さい。
闇金 借金 弁護士
闇金で借金を抱えた場合でも弁護士へ相談して、早期解決を目指しませんか?
借金 友人 返してくれない
友人に貸したお金が返ってこない、個人間のお金の貸し借りはトラブルに発展しますので、気をつけましょう。
家計 苦しい 借金
家計を圧迫する借金返済。返済が苦しくなってきた時には、まずはしかるべきところで相談から始めませんか?
借金 生活 苦しい
借金生活が続くと、慣れてきますが、返済に遅れが出たり、予期せぬ出費で返済サイクルが崩れると一気に苦しくなります。
借金減らしたい
借金を少しずつでも減らしたい、一方で返済に行き詰まった時にできるのは、返済を無理してでも行う事でしょうか??困った人ほど必見です。
借金を減らすには
借金を減らすにはどうすれば良いの?借金を返済せずに解決する方法もあります。
借金を減らす 節約
借金を減らすためにできる節約術にはどのようなものがあるのか?色々と調べてみました。
借金 どうにもならない
借金返済できずどうにもならない・・・と1人で悩まず、まずはこちらの情報をお読み下さい。
借金返済のコツ
借金返済を少しでも早く進めるにはどうすれば良いでしょうか?