借金まみれから復活

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

借金まみれから復活

借金が膨らみ続けると、「不安な気持ち」がどんどん出てきます。

 

そして、利息が膨らみついには借金返済ができなくなってしまった・・・そんな時に始まるのが督促(取り立て)なのですが、こうなってくると、精神的にも追い込まれ、生活も仕事もままならなくなってきます。

 

 

そんな借金まみれになっても、復活する方法があるの??

 

と本当に何も信じられなくなりますが、「借金問題を解決し、復活を遂げた有名人や著名人が多く存在する」ので、あなたにもできない理由はないはずです。

 

 

ステップ1

では、どうやって借金まみれの現状から復活するのか??ですが、まずは、「借金の全体像を把握する事」から始めましょう。

 

借金がいくらほどあるのか、毎月の返済金額、返済期日はいつか、借金しているところの件数などを知っておくと、相談しやすいかも知れません。

 

 

ステップ2

ある程度把握したところで、次に「借金問題に強い代理人へ相談する」ようにしてみましょう。

 

例えば、税理士さんや会計士さん、ファイナンシャルプランナーといった人に相談しても、あまり意味がありません。

 

それよりも、法律問題に詳しい弁護士や司法書士へ相談するようにしましょう。

 

あと行政書士については、非弁行為にあたる可能性がありますので、相談してもあまり効果が上がらない可能性があります。
=非弁行為については、過払い金弁護士詐欺でも触れていますので、参考にして下さい。

 

 

ステップ3

弁護士か司法書士の中で、あなたに合う人に相談ができれば、あとは受任契約を行います。

 

そして、あとは受任土が発送されて、相手に届けば督促(取り立て)からも解放されます。これで精神的な余裕を持てますので、今後の事もゆっくり考える時間が取れます。

 

 

あとは、借金を繰り返さないように、借金癖を治すためにも、精神的なカウンセリングを受ける事もオススメします。

 

借金は怖いもので、なくなってもまた借金をしないといけなくなったり、我慢ができなくなったりする事もあり得ます。同じことを繰り返していると借金生活からの復活はあり得ませんので、メンタル部分も見直しするように心掛けて下さいね。

 


過払い金

関連ページ

借金で生活が苦しい
借金問題は必ず解決できます、借金で生活が苦しくなっても、きちんと向きあえば、問題解決のチャンスは必ずやってきます。
借金どうしよう
借金どうしよう?と悩む前に行動です。やみくもに行動ではなく、きちんと考えて行動しましょう。
借金 ブラックリスト 時効
借金返済ができなくなるとブラックリスト入りするの?ブラックリストって何?確認する方法や時効についてもまとめました。
借金 ばれた
借金がバレた時どうすれば良いか?バレるまでの過程を友人の話を例に紹介したと思います。
借金ブラックリスト
借金返済できない際に信用情報に登録されるブラックリスト(異動情報)とは?
借金 10年放置
借金返済を10年間放置しているとどうなるのか?時効の援用もできる可能がありますので、要チェックです。
借金 取り立て 裁判
借金の取り立てで裁判や差し押さえをされないためにも、きちんと正しい知識を持っておきましょう。
取り立て 職場 電話
取り立ての電話が職場までかかってきて迷惑をしている体験談などをまとめました。
相続放棄 取り立て
借金の取り立てや相続放棄との関連性についてまとめてみました。
借金 取立 費用
借金の取り立て費用って結構かかるものなのでしょうか??
破産 取り立て
破産宣告後の取り立てを行うのは違法なの??破産と取り立ての関係についてまとめてみました。
取り立て 追い込み
借金の取り立てに悩んでいる方は必見です。
取り立て 違法 個人
個人の借金への取り立てで、違法な事とは??
取り立て 家に来る
借金の督促で自宅に来られるのは不安が大きいです。今回は体験談を通じて対応について考えてみたいと思います。
取り立て 居留守
借金の取り立てで居留守があるとより攻撃的な取り立てにあう事もありますので、注意しましょう。
取り立て 恐喝罪
取り立てや恐喝罪となるケースについて考えてみました。
取り立て 禁止時間
借金取り立ての禁止時間はあるのでしょうか??禁止された規制行為と一緒に体験談を通じて学びましょう。
取り立て 警察 相談
借金の取り立てに悩んでいる時、警察に相談する事で解決できるのでしょうか?
借金 取り立て 内容証明
借金の取り立てと内容証明の関係についてまとめてみました。
アコム 返済 取り立て
消費者金融のアコム、返済の取り立ては厳しいのでしょうか?体験談を交えてまとめてみました。
モビット 取り立て
消費者金融のモビットは、返済の取り立てが厳しいの?
グレーゾーン金利 取り立て
利息制限法を超える金利をグレーゾーン金利と呼ばれましが、返済の取り立てをされた時の対処は?