借金 取立 費用

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

借金 取立 費用

借金の取り立てに悩んでいるケースで、弁護士に依頼した場合の費用って結構かかるのでしょうか??

 

実際に相談された方の体験談を交えながら紹介したいと思います。

 

私は、闇金に借金をしてしまったOLです。借金の理由は、彼氏の保証人になったのです。

 

元々尽くす性格ですが、残念ながら男性を見る目がなくて、今回だけでなく恋愛するたびに失敗も多いです。

 

自分の容姿にコンプレックスがある為に、自分と付き合ってくれる男性に尽くしてしまいますが、そんな私に近づいて来る男性は、私のお金が目当てなんです。

 

 

沢山のお金を貢いだのですが、一番失敗したのが、彼の保証人にもなってしまった事で、この保証人になった借入先は闇金からの借入れでした。

 

保証人になってから、しばらくして彼は姿を消しました。

 

彼が姿を消してから、闇金から取立が来る様になってしまい、自宅は勿論、会社にまで取り立てに来ました。

 

 

困った私は、弁護士に相談したのです。

 

結果、自己破産を勧められ、自己破産の依頼費用は、10万円ほどでした。

 

 

10万円って意外に安いよね?と思われるかもしれませんが、法テラスの相談でしたので、10万円と言う安い金額で依頼出来たみたいです。

 

ようやく平和な日々を過ごせる様になりましたし、もう一度人生をやり直そうと思います。

借金 取り立て 非通知

次に、消費者金融などの督促連絡についてですが、基本的にはプライバシー配慮という観点から非通知で行われるのですが、誰からともわからない電話番号から連絡が来る事は、ある意味恐怖もあります。

 

そこで、非通知の連絡で取り立てされた経験者の事例を紹介したいと思います。

 

私が彼の借金の保証人になり、彼が姿を消した後の闇金の取り立ては本当に恐ろしかったです。

 

最初は、非通知で携帯電話に連絡がありましたが、おそらく私の携帯番号を彼が契約の際に教えたのだと思います。

 

非通知でしたので、始めは電話に出る事を躊躇ったのですが、毎日凄い回数の電話が鳴るので、諦めて電話に出たら、怒鳴り声で借金返済を迫って来られましたし、最初は何が起こったのか理解が出来ませんでした。

 

 

そこから、自宅や会社に直接取り立てに来る様になり、精神的にも追い詰められていきましたので、弁護士に依頼しました。

 

そこからは、強引な取り立ては無くなりましたし、ひとまずは日々の平穏を取り戻せた事は良かったのですが、保証人になった代償は大きかったです。

 

 

本当は車を購入する予定だったのも、自己破産しているので、ローンが組めませんでしたし、社会的にも信用されていないのかな??と感じる事が多々ありました。

 

自己破産する事で、何もかも失ってしまいますし、すごく惨めな思いもしましたし、もう、二度と借金の保証人にならないと決めたのです。

 

こちらの体験談の話を通じて、ヤミ金だからこうなったというわけでなく、消費者金融の督促でも程度の差はあっても同じようなことが起きると思っても良いかと思います。

 

借金返済が不可能だと感じる時は、自己破産に追い込まれるでしょうし、非通知で連絡が入る不安も十分にありえます。

 

 

いざ、自分の身に起きた時にどう対処すれば良いか??最低の事態が起きた事も想定しておくと、慌てないでしょうし、不安も軽減されるかと思いますので、参考にして頂ければと思います。

 

 

 一緒に読まれています

 

 

 


過払い金

関連ページ

借金まみれから復活
借金まみれから復活するのは容易ではありませんが、それでも不可能でもありません。諦めずに取り組みましょう。
借金で生活が苦しい
借金問題は必ず解決できます、借金で生活が苦しくなっても、きちんと向きあえば、問題解決のチャンスは必ずやってきます。
借金どうしよう
借金どうしよう?と悩む前に行動です。やみくもに行動ではなく、きちんと考えて行動しましょう。
借金 ブラックリスト 時効
借金返済ができなくなるとブラックリスト入りするの?ブラックリストって何?確認する方法や時効についてもまとめました。
借金 ばれた
借金がバレた時どうすれば良いか?バレるまでの過程を友人の話を例に紹介したと思います。
借金ブラックリスト
借金返済できない際に信用情報に登録されるブラックリスト(異動情報)とは?
借金 10年放置
借金返済を10年間放置しているとどうなるのか?時効の援用もできる可能がありますので、要チェックです。
借金 取り立て 裁判
借金の取り立てで裁判や差し押さえをされないためにも、きちんと正しい知識を持っておきましょう。
取り立て 職場 電話
取り立ての電話が職場までかかってきて迷惑をしている体験談などをまとめました。
相続放棄 取り立て
借金の取り立てや相続放棄との関連性についてまとめてみました。
破産 取り立て
破産宣告後の取り立てを行うのは違法なの??破産と取り立ての関係についてまとめてみました。
取り立て 追い込み
借金の取り立てに悩んでいる方は必見です。
取り立て 違法 個人
個人の借金への取り立てで、違法な事とは??
取り立て 家に来る
借金の督促で自宅に来られるのは不安が大きいです。今回は体験談を通じて対応について考えてみたいと思います。
取り立て 居留守
借金の取り立てで居留守があるとより攻撃的な取り立てにあう事もありますので、注意しましょう。
取り立て 恐喝罪
取り立てや恐喝罪となるケースについて考えてみました。
取り立て 禁止時間
借金取り立ての禁止時間はあるのでしょうか??禁止された規制行為と一緒に体験談を通じて学びましょう。
取り立て 警察 相談
借金の取り立てに悩んでいる時、警察に相談する事で解決できるのでしょうか?
借金 取り立て 内容証明
借金の取り立てと内容証明の関係についてまとめてみました。
アコム 返済 取り立て
消費者金融のアコム、返済の取り立ては厳しいのでしょうか?体験談を交えてまとめてみました。
モビット 取り立て
消費者金融のモビットは、返済の取り立てが厳しいの?
グレーゾーン金利 取り立て
利息制限法を超える金利をグレーゾーン金利と呼ばれましが、返済の取り立てをされた時の対処は?