取り立て 居留守

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

取り立て 居留守

取り立てが怖くて居留守を使ってしまう事もあるかも知れませんが、このままでは根本的な解決にはなりませんので、抜本的に解決できる方法を知って頂きたいと思います。

 

その前に、居留守をして取り立て行為を凌いだ??方の体験談から紹介したいと思います。

 

 

借金の取り立てで、居留守をつかっていませんか?

実はその行為、あまりというか、とても悪いことなんですよ。

 

借り入れすること自体は、資金が必要な明確な目的があるのですから、かまわないと思いますが、肩身が狭い思いになってしまい、毎月やってくる返済日が、憂鬱になる原因にもなります。

 

借りた時は、すぐに返せる額だと思い借りてみるも、いざ返済がスタートすると急な出費が増えたり、何かと生活することでいっぱいいっぱいになるんですよね。

 

私も借りては返し、借りては返しという繰り返しなので、ほんといっぱいいっぱいです。

 

 

しかし、いつまでもこんな生活が続くわけでもなく、支払いが出来ない程、余裕がない時期にそれはやってきました。

 

借金の取り立てです・・・

 

インターホンが鳴り、ドアスコープを覗くと、取り立ての人が目の前にいました。

 

思わず居留守を使い、なんとかその場はしのぎましたが、あとから罪悪感にも似た感情にとらわれました。

 

取立てに来られていたところを見た、近所の住民は自分のことをどのように思うだろうか・・・」

 

「貸金業者から訴えられたらどうしよう、職場に来られたらどうしよう・・・」

 

悩んでその日は眠ることが出来ませんでした。

 

 

同じような体験をした方がいらっしゃれば、どうか返済の計画はきちんと考えて生活してください。

 

支払いが遅れそうになったり、入金が難しい時には、借り入れをした業者に連絡をとって相談してください。

 

払わずに過ごすことの方が、よっぽどストレスになります。

 

 

取り立てが来るというのは、裁判所に告訴する前の段階まで事態がすすんでいるのですから、何らかの対処が必要になります。

 

例えば、支払いを1ヶ月先に延ばしてもらい、その間に節約をして返済資金を工面することが出来ますし、支払う意思はあるという事を示しておく事が大事だと思います。

 

 

一番ダメなのが、音沙汰なしで、資金の返済も滞っているような状態で、債権者からしても、どのような状態かわからなくて、連絡も取れない事で仕方なく自宅へ来るという事態になるわけです。

 

借金の延滞や借り入れの際の事故は、個人の信用を大きく損ないますし、これは仕方ない事だとは思いますが・・・それでも、その場しのぎの行動をとることは止めて、借金が返済出来るよう計画を立ててはおきましょう。

 

 

 

以上のような体験談を頂いたのですが、居留守したいくらい、気持ちも金銭的にも切羽詰った状態である事は理解できますが、そのまま放置する事で、借金は利息が加算されて膨れ上がるばかりですし、最終的に訴訟になる事もあるわけですから、それらを考えても良い事はありません。

 

居留守で凌げるのは、その場限りの対応です。本当に借金問題を解決したいという時には、居留守では無い、きちんと借金と向き合う事が大事な事だと思います。

 

 

もし、借金と向き合ったり、債権者との話し合い(相談)が上手くいかないような時は、一人で悩む必要もありませんので、借金問題借金相談で紹介しているような情報を参考にして頂ければ良いかと思います。

 

 

早期解決で、あなたの生活を取り戻せますように・・・心より願っております。

 


過払い金

関連ページ

借金まみれから復活
借金まみれから復活するのは容易ではありませんが、それでも不可能でもありません。諦めずに取り組みましょう。
借金で生活が苦しい
借金問題は必ず解決できます、借金で生活が苦しくなっても、きちんと向きあえば、問題解決のチャンスは必ずやってきます。
借金どうしよう
借金どうしよう?と悩む前に行動です。やみくもに行動ではなく、きちんと考えて行動しましょう。
借金 ブラックリスト 時効
借金返済ができなくなるとブラックリスト入りするの?ブラックリストって何?確認する方法や時効についてもまとめました。
借金 ばれた
借金がバレた時どうすれば良いか?バレるまでの過程を友人の話を例に紹介したと思います。
借金ブラックリスト
借金返済できない際に信用情報に登録されるブラックリスト(異動情報)とは?
借金 10年放置
借金返済を10年間放置しているとどうなるのか?時効の援用もできる可能がありますので、要チェックです。
借金 取り立て 裁判
借金の取り立てで裁判や差し押さえをされないためにも、きちんと正しい知識を持っておきましょう。
取り立て 職場 電話
取り立ての電話が職場までかかってきて迷惑をしている体験談などをまとめました。
相続放棄 取り立て
借金の取り立てや相続放棄との関連性についてまとめてみました。
借金 取立 費用
借金の取り立て費用って結構かかるものなのでしょうか??
破産 取り立て
破産宣告後の取り立てを行うのは違法なの??破産と取り立ての関係についてまとめてみました。
取り立て 追い込み
借金の取り立てに悩んでいる方は必見です。
取り立て 違法 個人
個人の借金への取り立てで、違法な事とは??
取り立て 家に来る
借金の督促で自宅に来られるのは不安が大きいです。今回は体験談を通じて対応について考えてみたいと思います。
取り立て 恐喝罪
取り立てや恐喝罪となるケースについて考えてみました。
取り立て 禁止時間
借金取り立ての禁止時間はあるのでしょうか??禁止された規制行為と一緒に体験談を通じて学びましょう。
取り立て 警察 相談
借金の取り立てに悩んでいる時、警察に相談する事で解決できるのでしょうか?
借金 取り立て 内容証明
借金の取り立てと内容証明の関係についてまとめてみました。
アコム 返済 取り立て
消費者金融のアコム、返済の取り立ては厳しいのでしょうか?体験談を交えてまとめてみました。
モビット 取り立て
消費者金融のモビットは、返済の取り立てが厳しいの?
グレーゾーン金利 取り立て
利息制限法を超える金利をグレーゾーン金利と呼ばれましが、返済の取り立てをされた時の対処は?