取り立て 恐喝罪

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

取り立て 恐喝罪

借金を返済できずに恐喝罪すれすれの取り立てに悩む事がありました・・・という相談を頂きましたので、体験談を紹介したいと思います。

 

 

博才もなくお金は減る一方・・・

一時期ギャンブルにはまっていたことがあり、競馬にパチンコ、競艇に麻雀と何でもしていたのですが、博才がないものですから、何時も負けてばかりでお金は減る一方でした。

 

しかし、たまに当てる快感が忘れられずに、ついに借金に手を出して勝負をするようになったのですが、当然そのようなお金で勝負をして勝てるわけもなく、すぐに借金漬けになってしまったのです。

 

完全にギャンブル中毒だったわけですが、ギャンブルでの借金だけに自己破産もできないと思い、ついには闇金融からお金を借りてしまったのですが、それからが地獄のような取り立てが始まることになったのです。

 

 

ヤミ金の取り立ては恐喝罪寸前の巧妙な手口です・・・

元々、非合法の商売ですからいくらでも手荒なことは出来るのでしょうが、彼らの取り立てというのは、そのようなあからさまなことをしてくるのではなく、恐喝罪すれすれのような形で脅してくるので、どうすることもできませんでした。

 

警察に相談をしてみたものの、罪になる決定的な決め手が無いので、すぐには動いてくれずに不安な日々を送ることになっていたのです。

 

 

そうしている間にも、借金は暴利によって膨れ上がる一方で、それにともなって更に取り立てが酷くなる一方でした。

 

いっその事何処かに逃げ出してしまおうかと思ったのですが、このような相手ですから全国に手先がいるのではないかと思うとそれもできなかったのです。

 

 

全くもって八方塞がりの状態になってしまって、困り果てていた時に法律事務所で相談をすることを思いつき、相談をしてみたところ、なんとか解決の可能性が見えてきたのですが、借金がなくなるわけではないので、この先どうなるかはまだわかりません。

 

ただひとつ言えることは、ギャンブルにハマることも、闇金融に手を出すことも、絶対にしてはいけないことだということを身を持って知れたので、今後は絶対にしないでおこうという事と、同じような立場になる方が増えない事を祈っています。

 

 

ヤミ金の借入は、そもそもが無効です

この方は、法律事務所に相談する事で、解決の糸口を見つけていますが、そもそも法律の制限を超える借入条件は無効で、返済義務が無いのが通常ですが、「何をされるかわからない」という恐怖が、行動や思考を鈍らせる事になるんだと思います。

 

気持ちはわかりますが、もしヤミ金などに手を出した時には、闇金 借金 弁護士借金 闇金 相談などの情報を参考にして頂ければと思います。

 

是非、早期解決を図り、現状打破をできるように取り組んで頂ければと思います。

 


過払い金

関連ページ

借金まみれから復活
借金まみれから復活するのは容易ではありませんが、それでも不可能でもありません。諦めずに取り組みましょう。
借金で生活が苦しい
借金問題は必ず解決できます、借金で生活が苦しくなっても、きちんと向きあえば、問題解決のチャンスは必ずやってきます。
借金どうしよう
借金どうしよう?と悩む前に行動です。やみくもに行動ではなく、きちんと考えて行動しましょう。
借金 ブラックリスト 時効
借金返済ができなくなるとブラックリスト入りするの?ブラックリストって何?確認する方法や時効についてもまとめました。
借金 ばれた
借金がバレた時どうすれば良いか?バレるまでの過程を友人の話を例に紹介したと思います。
借金ブラックリスト
借金返済できない際に信用情報に登録されるブラックリスト(異動情報)とは?
借金 10年放置
借金返済を10年間放置しているとどうなるのか?時効の援用もできる可能がありますので、要チェックです。
借金 取り立て 裁判
借金の取り立てで裁判や差し押さえをされないためにも、きちんと正しい知識を持っておきましょう。
取り立て 職場 電話
取り立ての電話が職場までかかってきて迷惑をしている体験談などをまとめました。
相続放棄 取り立て
借金の取り立てや相続放棄との関連性についてまとめてみました。
借金 取立 費用
借金の取り立て費用って結構かかるものなのでしょうか??
破産 取り立て
破産宣告後の取り立てを行うのは違法なの??破産と取り立ての関係についてまとめてみました。
取り立て 追い込み
借金の取り立てに悩んでいる方は必見です。
取り立て 違法 個人
個人の借金への取り立てで、違法な事とは??
取り立て 家に来る
借金の督促で自宅に来られるのは不安が大きいです。今回は体験談を通じて対応について考えてみたいと思います。
取り立て 居留守
借金の取り立てで居留守があるとより攻撃的な取り立てにあう事もありますので、注意しましょう。
取り立て 禁止時間
借金取り立ての禁止時間はあるのでしょうか??禁止された規制行為と一緒に体験談を通じて学びましょう。
取り立て 警察 相談
借金の取り立てに悩んでいる時、警察に相談する事で解決できるのでしょうか?
借金 取り立て 内容証明
借金の取り立てと内容証明の関係についてまとめてみました。
アコム 返済 取り立て
消費者金融のアコム、返済の取り立ては厳しいのでしょうか?体験談を交えてまとめてみました。
モビット 取り立て
消費者金融のモビットは、返済の取り立てが厳しいの?
グレーゾーン金利 取り立て
利息制限法を超える金利をグレーゾーン金利と呼ばれましが、返済の取り立てをされた時の対処は?