杉山事務所 債務整理

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

杉山事務所 債務整理

杉山事務所 債務整理

消費者金融でも、弁護士、司法書士でも、その他どの業界でも言える事かと思うのですが、「出る杭は打たれる」という言葉がある通り、悪徳な司法書士だとか、胡散臭い、怪しいなどと掲示板などの書き込みも目にします。

 

しかし、一方で過払い金請求では返還実績が日本一だったり、債務整理でも定評があります。

 

実際、消費者金融に勤めていた頃ですが、アヴァンス法務事務所や杉山事務所の受任通知(介入通知)は、全国の支店に多く届いていましたし、口頭弁論に出廷した際にも、何度となく杉山事務所さんの姿を目にしていました。

 

 

その事からも、多くの債務者から相談先として認知度が高く、そして信用されているという事も見えてきますが、それでももう少し踏み込んでお話をお聞きできれば、より安心して相談ができるのでは無いか??と思い、今回直接インタビューを実施したところ、広報担当者からお話を聞くことができました。

 

 

杉山事務所さん、ご協力有り難うございます!

 

是非、債務整理の事務所選びを行う際の参考情報にして頂けると幸いです。

 

 

140万以上の過払い金請求に関して、杉山事務所の対応はどうされていますか?

申し訳ございません。かなり踏み込んだノウハウの部分になりますので、お答えする事はできませんが、債務者第一の提案を毎度させて頂いております。

 

他事務所に比べて、多くの過払い金を取っていることは事実ですが、その点はあしからずご容赦下さい。

 

債務整理の相談で多い内容にどんな事がありますか??

大きく分けて3つですが、「自分でやる方法を探している。」、「ただ費用を聞きたいだけ。」、「本人以外の問い合わせ」というものがあります。

※この点については後述します。

 

他の事務所との大きな違いは何でしょうか??

裁判をするのであれば、能力の高い有資格者の数が必要です。個人事務所などでは、とても対応できるものではないので、有資格者の在籍数は一つの指標となります。

 

 

自分で手続きを行うのは損をする可能性が

事務所によって、結果が大きく変わりますので、単純に手数料だけで選ぶのは危険ですし、特に「自分で手続きを行う」のは、考えが甘いという事でした。

 

債務整理は確かに自分でもできますが、一個人が金融業者とやりとりをしても、事務所を通して行う債務整理と同じ結果は、まず難しいと思って良いでしょう。

 

 

おそらく、「着手金、手数料がもったいない」という発想から、自分で手続きをしようと思うのでしょうが、この部分を気にするがゆえに、結果的に損をしてしまうことに、気づいていない相談者が多い印象をお持ちだという事でした。

 

 

債務整理は、家族からの相談では受付できない

本人以外からの債務整理の依頼は、法律的にお受けできないですが、もちろん家族の方も心配されて問い合わせされてきますので、そのような規制を知りません。

 

そのため、親族の方からの問い合わせも一定割合でありますが、その際はご本人から連絡頂くようにお願いしています。

 

 

上記の通り、杉山事務所さんの現場の声として、インタビューをさせて頂いて感じたのが、「法律やコンプライアンスを守り、きちんと応対されている」という印象です。

 

債務整理は、短期で解決するものでもありませんし、長い道のりの上で解決する方法です。1人で乗り切るよりも、しっかりと相談できる、信頼できる相手を見つけて相談するようにしましょう。そのための情報提供が当サイトでもさせて頂ければ幸いです。

 

 


 


過払い金

関連ページ

杉山事務所 評判
司法書士法人の杉山事務所、過払い金請求は満額請求も当たり前という事で評判はいかがでしょうか?
杉山事務所口コミ
司法書士法人の杉山事務所、口コミと過去に債務整理の交渉相手として対峙した事がありますので、その時の体験談をまとめました。
過払い金 杉山事務所
過払い金請求の実績で圧倒的なのは、司法書士法人の杉山事務所です。