武富士 過払い金 連絡

MENU

債務整理 人気の杉山事務所の無料相談 0120-092-877

 

武富士 過払い金 連絡

カードキャッシングを利用していた人の多くは、その利子を払いすぎている可能性があり、本来ならば法律によりその過払い金が返還されることになっています。

 

しかし、武富士に関しては現在もその返還がスムーズに進んでいません。

 

 

武富士への過払い金請求は連絡事項に注意が必要です

武富士は昔は消費者金融としては最大手であり、その利用高も非常に高い企業でしたがその後の経営体質に問題があり、2011年2月に会社更生法の適用を申請し適用対象となりました。

 

そのため過払い請求に対する対応も会社更生法に従った対応となってしまい、実際には過払い金の3.3%しか返還されていません。

 

また、その後の返還についても現時点では全く見通しが立っておらず、その詳しい連絡はまだない状態です。

 

 

武富士に対する過払い請求は現時点では全く見通しが立たない状況です。

武富士が社名変更したTFK株式会社の発表によれば、現状の債務整理が完了した段階でその方向性を発表するとはしていますが、現時点では全くその連絡もされていない状態です。

 

また、現在は旧武富士が行っていた消費者金融事業は、株式会社ロプロが行っていますが、会社更生法適用後の過払金についてはこの会社に請求することになり、その交渉先が分かれ対応も異なるので注意が必要です。

 

 

いずれにしても、個人で請求する事はできませんし、すでに債権届出期間が終了していますので、あとは手続きの行く末、第二回以降の弁済に関して見守る事しかできないのが、現状なのかな??という印象です。

 


過払い金